お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

小栗さんとトランプ!

小栗さんとトランプ!

2016年3月16日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は一日くもり空。

 

昨日よりかなり寒いですが、子どもたちは外あそびにいって走り回ると、すぐ暑くなっちゃうんですよね。

 

今日も水筒の水がすぐなくなっちゃいました。

 

 

 

 

さて、今日の夕方はみんなでトランプ♪

 

小栗さんもいっしょだから、みんないつもよりさらにうれしい!たのしい!

 

DSC08204

 

 

最初はババ抜き!

 

みんな真剣~

 

 

DSC08212

 

 

ババとっちゃわないかなぁ・・・と、

 

ドキドキ。ドキドキ。

 

このドキドキがたのしいんだよね。

 

 

 

 

さて、つぎは七ならべ!

 

 

DSC08215

 

 

周りの見ていた子もおもしろそうだから、ついつい混ざりたくなっちゃうのです。

 

 

DSC08216

 

 

大好きな小栗さんとのたのしいトランプ。

 

ママやパパのお迎えまであっとほいう間に時間がすぎてしまいます。

 

 

また小栗さんとトランプしたい~と口々にいう子どもたちなのでした。