お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

姉妹みたいに

姉妹みたいに

2016年3月31日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

今日は公園の桜がきれいに咲いています!満開までもう少し。

 

お花見をしている人もたくさんいました。

 

あっとほーむの子どもたちは桜よりも外あそびでしたが。

 

でも、お天気もよくて、たくさん遊べてよかったね。

 

 

 

 

さて、明日から4月!子どもたちも一学年あがってあたらしい環境になります。

 

 

 

いままで保育園に通っていた6さいのAちゃんも4月からは新一年生!

 

いつもなら、保育園からあっとほーむに来るのは夜ごはんのまえ、6時ころ。

 

でも、今日は保育園からはやくお帰り。

 

いつもなかなか会えない小学生のおねえさんおにいさんにちょっと緊張・・・

 

かなと、思いきや、2年生Aちゃんとはやくも仲良くなりました。

 

 

 

 

2年生Aちゃんがかみの毛むすんで~とやってきました。

 

さきに髪をとかそうとくしを持ってくると、かわりに新一年生になるAちゃんがとかしてくれました。

 

DSC08536

 

 

「かみつやつやだね~」

 

「そう?」

 

「光ってみえるよ」

 

「天使みたいだね~」

 

 

DSC08532

 

 

気が合うのか、会話もたのしそう。

 

なんだか、ほんとうの姉妹みたいなふたり。

 

 

見ているわたしがほのぼのする光景なのでした。