お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

はっけよ~い・・・のこった!!!

はっけよ~い・・・のこった!!!

2016年4月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日の外あそびはお天気もよくて、青空の下、気持ちよくたくさん走りました。

 

DSC09403

 

週のはじめだから、もう元気いっぱい。

子どもはエンジンフル稼働です。

 

DSC09393

 

 

みんなが大好きな鬼ごっこのあとは・・・

 

 

 

 

相撲対決!!!

 

行司は1年生のTくん。

 

DSC09436

 

 

「に~し~ Kの~や~ま~」「ひが~し~ Sの~う~み~」

 

「に~し~ Tの~く~も~」「ひが~し~ Sの~かみな~り~」

 

・・・ん???

 

個性的ななまえをつけてくれます。

 

わたしときは、「あべのSUN」 ※注意:SUNは太陽という意味です。

 

ネーミングセンスがすごい!

 

 

 

 

もちろん、「のこったのこった!!」のかけ声も大事。

 

DSC09446

 

のこったのこった!!!(2年生SくんとTくん)

 

DSC09456

 

のこったのこった!!!(1年生TちゃんとAくん)

 

DSC09438

 

のこったのこった!!!(2年生Sくんと6年生Kちゃん)

 

身体の大きさは関係なし!と向かっていくのです。

 

 

 

今日も思いっきりあそびました。

1年生はもう帰りにはへとへとだけど、夏休みを明けるころにはもっと体力もついてきて、かっこいいおにいさんおねえさんになっていくのです。

 

たくましい子どもたちを頼もしく感じた外あそびでした。