お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

勉強もしっかりやる!

勉強もしっかりやる!

2016年5月23日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です!

 

今日は夏のような日差しの汗が噴き出るような暑い一日。帰ってきた子どもたちは顔が真っ赤。

熱中症に注意しないといけない季節になりました。水分をしっかりととろうね!

 

 

さて、帰ってきた子どもたちはうがい手洗いが終わると、まず宿題です。

 

DSC09888

 

何も言わなくても始める子どもたち。きちんと宿題の習慣がついています!

 

DSC09901

 

わからない漢字は辞書をひいて。

 

DSC09887

 

終わったら、おやつの冷たいココアムースがまってるよ~。

 

 

 

いつも遊んでいる様子ばかりですが、毎日きちんと宿題をする子どもたち。

 

1年生もだんだんおねえさんおにいさんを見習って、すぐにできるようになってきました!

 

今日もがんばったね!エライ!!