お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

頼もしいおにいちゃんと♪

頼もしいおにいちゃんと♪

2016年5月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はくもり空だけど、涼しい風で過ごしやすい一日でした。

でも外あそびで走り回る子どもたちは汗びっしょり。

たのしいから気にならないんですけどね。

 

 

さて、今日の夜のあっとほーむは小さい子といっしょにあそぶおにいさんの姿が。

1年生Dくんは、ミニカーであそぶ2才Aくんに道路をつくってあげています。

やさしいなぁ~

 

DSC09939

 

Dくん、ちょっと前まで遊んでもらう方だったのに、いまではしっかり「おにいちゃん」してます。

AくんのおにいちゃんKくんもまざって、三人で小部屋であそんでいます。

 

DSC09919

 

いっしょにあそんでくれるDくんのこと、このふたりは大好きです。

あっとほーむにくるたび「きょうDくんいる??」と聞いてくるくらい。

Dくんもふたりのことを小栗さんといっしょにお迎えにいったり。

 

この三人仲良しでとってもたのしそう。

 

 

小さい子がはいってくると、その上の子どもたちはだんだんおにいさんおねえさんになっていきます。なんだかとっても頼もしい。

きっとKくんAくん兄弟もDくんが遊んでくれたように、やさしいおにいさんになるんじゃないかな。