お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

手をつないで帰ったこと

手をつないで帰ったこと

2016年7月15日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はお昼過ぎにびっくりするくらいの土砂降り!

小学生の子達の外遊び時間にもちょっと振ったのでトンネルの下で遊んだはずが、走りまくって汗だくになって帰ってきます。今日は寒いので水浴びではなくお風呂でぬるめのシャワーを浴びて、着替えてさっぱり!

 

1年生Kちゃんもさっぱりして、3歳Aくんの保育園のお迎えに付いてきてくれました。

だってAくんの保育園はKちゃんが3月まで通っていた保育園だから!先生たちが「Kちゃん♪」と声をかけてくれるのがKちゃんにとってはとても嬉しいのです。小さい子をお迎えに行く使命感も忘れずに、Aくんと手をつないで歩いてくれます。

20160715

こうして手をつないで帰ったこと、きっと忘れちゃうと思うけど、おぐりさんがちゃんと覚えているからね。大人になったら思い出話してあげるね。