お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

世界にひとつのスイーツストラップ!

世界にひとつのスイーツストラップ!

2016年7月22日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

雨も降ってひんやり涼しく過ごしやすい今日は、クレイアートのMikan先生が子どもたちのために本物そっくり!のスイーツストラップつくりを教えに来てくれました。

 

樹脂粘土に自分の好きな色を絵の具でつけて、世界にひとつだけのオリジナルストラップつくりです!

 

 

DSC01105

 

 

女子は「かわいー!!」「ぜったいやる~!!」とはじまる前からワクワク!

 

男子も「え!!本物そっくり!」「どうやってつくるの~!?」と興味津々。

 

 

 

先生の説明をよ~く聞いて!

 

では、さっそくスイーツストラップつくりスタート!!!

 

 

DSC01117

 

 

 

好きな絵の具を加えたら、コネコネこねこね。

 

 

DSC01133

 

 

歯ブラシやつまようじで跡をつけると・・・

 

本物そっくりに!!!

 

 

DSC01122

 

 

アイスクリームストラップの上に本物そっくりのチョコソースやフルーツソースをかけて!

 

 

DSC01131

 

 

こちらはマカロンストラップ作成中の男子!

 

女子だけでなく、男子もはまっちゃうね。

 

 

DSC01119

 

 

それぞれの個性がピカリと光る色使い!

 

 

DSC01135

 

 

 

しっかり乾かしたらできあがり~♪

 

 

 

 

クレイアートの先生と、自分たちの作品でハイチーズ!!!

 

「めっちゃたのしかった!」と大満足の子どもたちでした♪

 

Mikan先生ありがとうございます!

 

DSC01139