お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

たのしいプラバン作り♪

たのしいプラバン作り♪

2016年8月1日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はスコールみたいな雨がザー!!!と降りましたね。

 

雨のおかげで暑さがやわらいだけれど、雨のいきおいにびっくりしました。

 

 

 

そんな雨の中でしたが、今日はピクニックの西澤さんと江崎さんがあっとほーむに来てくださいました!

 

あっとほーむでおやつクッキングの先生もしてくださったお二人。

 

今日はプラバン作りを子どもたちに教えてくれました♪

 

 

DSC01475

 

 

自分の好きなキャラクターをえらんで、好きな色をぬって。

 

プラバン作りってついつい夢中になっちゃうんですよね。

 

 

DSC01472

 

 

ポケモン、あっとほーむでも人気です。

 

 

DSC01478

 

 

熱をくわえると、縮んでおもしろい。見入っちゃうよね。

 

 

DSC01482

 

 

最後はキラキラカラーストーンのシールを貼って。

 

オリジナル度UPです!!!

 

 

DSC01490

 

 

でっきあがり~♪♪♪

 

 

DSC01486

 

 

大満足の出来で、お迎えにきてくれるパパママにいち早くみせていた子どもたち。

 

 

DSC01495

 

 

ピクニックのお二人今日はありがとうございました!

 

 

DSC01498