お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ぼくが教えます!

ぼくが教えます!

2016年8月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

小学生たちの夏休みももうすぐ終わり~!

 

朝お勉強タイムが終わると、昼間全力であっとほーむであそぶ子どもたち。

 

このところ男子の間ではずーーーーっとベイブレードが流行っています。

 

そんなに毎日やって飽きないのかなぁと聞くと、

「ぜんぜんあきなーい!」「超たのしーもん!」ですって。

 

 

保育園から帰ってきた子もいっしょに、夜ごはんを食べた後はちがうメンバーでベイブレードでした。

 

ベイブレードの達人2年生Hくんが保育園の3才Lくんにこうやって回すんだよと教えています。

 

DSC02463

 

あっとほーむには、ベイブレードを回すベイランチャーなるものの数が少ないので順番に使います。

 

Hくんに「つぎはYくんだからかしてあげて!」と言われて、

 

3才Lくんはちゃんとつぎの子にかしてあげていました!

 

お~!なるほど。

 

男子たちは、ゲームをしながらちゃんと一緒に仲良くあそべるように学んでいるのですね~

 

 

DSC02462

 

3才も小学生も夢中のベイブレード!

 

今日もたのしい夜になったね♪