お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

チャンピオン!

チャンピオン!

2016年9月7日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は8月のイベント将棋大会の表彰式でした!

 

かなりの強者たちがそろうあっとほーむ。特に男子が得意な将棋。

 

毎年白熱した戦いが繰り広げられますが、今年は・・・

 

3年生Tくんが優勝!!!

 

DSC02577

 

 

4,5年生を倒しての堂々第一位!!!かっこいい!!!

 

5年生Lちゃんは惜しくも準優勝。

 

来年こそは優勝をねらうぞ!!!

 

DSC02579

 

 

そして、将棋大会に参加した子には、最後まであきらめずに戦ったので、チャレンジ賞を授与!!!

 

そのチャレンジ賞の授与中に鼻をぽりぽりする2年生Hくん・・・

 

つっこみどころ満載。笑

 

DSC02585

 

 

さぁ、9月はたのしかった夏休みの絵日記コンテストだよ!

 

みんな優勝めざしてがんばれ~!!!!