お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

金曜日の子どもたち

金曜日の子どもたち

2016年9月30日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

週末の金曜日、皆様いかがお過ごしですか?

小学生たちは運動会でどんな曲でどんな競技をするのか、盛り上がっています。私は運動会キライだったけど、あっとほーむの子達はみんな大好きみたいです。

 

さて、夜は小さい子達がマイペースに過ごしているあっとほーむ。

今日は4歳Yちゃんが、夕食の準備中ずっと私のエプロンを握ってついてきます(^^)

20160930-1

カメラを向けると変な顔するのがYちゃんブーム。

20160930-2

 

こちらは鉛筆削りに夢中の3才Sちゃん。

20160930-3

こちらは新しくいただいたマグネットハウスで遊んでいます。4才さん、1年生と6年生も一緒に。

このお部屋には花瓶をおいて・・とか、ドレスを着せて・・とか、まずは見本の通りに作るんだ~♪と真剣です。

20160930-4

 

そして今日も無事に一日が終わりました。

毎日ブログに書ききれないほど小さな出来事がいっぱいあって本当に楽しいあっとほーむ。

来週も元気に「ただいま~」って来てね。待ってるよ。