お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お鼻が長いゾウさん♪

お鼻が長いゾウさん♪

2016年11月18日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日の外あそびは公園でおにごっこ!

高学年の子たちはサッカー!

金曜日の放課後も元気なあっとほーむの子どもたちです。

 

あっとほーむ写真1

 

 

さて、今日のあっとほーむの夜ごはんは

小さい子たちがいっぱ~い♪

 

あっとほーむ写真2

 

小栗さんのカレーライス、今日はMちゃんのおばあちゃんからいただいたさつまいもが

はいって、とってもあまくておいしいよ♪

 

 

夜ごはんのあと、3才Kくんが「ゾウさんゾウさん」と私の袖を引っ張ってきます。

何かなと思っていると、掃除機を指さしています。

 

この前いっしょにお掃除をしたときに、掃除機の首が伸び縮みするのがおもしろくて、

ゾウさんだ~と話していたのです。

 

Kくん、今日もゾウさんやりたかったんだって♪

 

あっとほーむ写真3

 

Kくんとゾウさん(掃除機)は、細かいところまで

ごはん(ゴミ)を探しに行きます。

 

あっとほーむ写真4

 

他の子も手伝ってくれたね。

 

あっとほーむ写真5

 

お掃除が終わって、「ゾウさん、おなかいっぱいだね~」と

大満足だったKくんなのでした。

 

お掃除てつだってくれてありがとうね。