お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

紅葉と雪と

紅葉と雪と

2016年11月24日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

雪国出身の私ですが、寒さが大の苦手です。

数日前、子どもたちが「雪よ、ふれ~!!!」と楽しみにしてる横で

どうか降りませんようにと願っていましたが・・・

神さまは元気な子どもたちの味方だったようです。笑

 

50年ぶりに11月に降ったという雪に、子どもたちは大・興・奮!!!

 

学校から帰ってくるときにちょうど粉雪が舞っていたので、

もう外に出たくてうずうず・・・

宿題も超特急で終わらせて、うずうず。

そんな子どもたちのかわいい姿を見ては、阿部さんも覚悟を決めるしかありません。笑

 

さぁ!しっかりあたたかくして、雪遊びにLet’s go!!!

 

やっぱり雪だるまだよね~♪

 

あっとほーむ写真1

 

男子は雪合戦。

紅葉の中、雪がつもっている光景はなんだか不思議。

 

あっとほーむ写真2

 

今日の外あそびは雪のおかげでたのしくてたのしくて。

まだまだたくさん雪が降ってほしいとお願いする子どもたち。

 

あっとほーむ写真3

 

寒いけれど子どもたちのはしゃぐ姿がかわいくて、

雪もたまにはいいかなと思った阿部さんなのでした。

 

雪よ、ふれ~♪