お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

カップヌードルミュージアム!

カップヌードルミュージアム!

2016年11月29日

 

こんにちは、あっとほーむの武田です。

 

昨日は、土曜参観だった子どもたちの代休日。

朝から子どもたち3人と小栗さんと私で、カップヌードルミュージアムへ出かけました。

子どもたちと私は初めてのカップヌードルミュージアム。

行きの道中「楽しみだねぇ~!」と話しながら、ルンルンとした足取りで向かいます。

 

 

いよいよ現地に到着!

受付を済ませ、最初に体験したのがマイカップヌードル作り。

一人一人マイカップを渡され、カラーペンで上手にデザインしていきます。

 

絵が描き終わると、今度はそこにめんと自分が選んだスープと具を入れてもらいます。

子どもたちは一つ一つの工程に興味津々!

 

完成したカップヌードルをもって記念にパチリ。

世界にひとつだけのマイカップヌードルができました。

 

あっとほーむ写真6

 

次に子どもたちが向かったのは、カップヌードルの製造工程を体感できるアスレチック施設。

自分自身がめんになったつもりで、綱をよじ登ったり、滑り台を滑ります。

体を動かすのが大好きH君は繰り返し繰り返しなんと10周以上も周りました。

 

1

みんなめいいっぱい動いてお腹はペコペコ。

お昼は世界各国のめんが味わえる屋台風のフードコートで昼食をとりました。

色々な種類のめんがあるのにも関わらず子どもたちが真っ先に選んだのがチキンラーメン。

トッピングに自分が選んだチーズや、ウインナー、コーンを乗せてもらいもぐもぐ食べます。

H君とKちゃんは一杯では足らず3杯もおかわり。

 

あっとほーむ写真3

 

お腹も満腹になって、午後からはシアターでカップヌードルの歴史を学んだり、様々な展示物を見て最後まで大はしゃぎの子どもたち。

 

あっとほーむ写真4

 

帰りの電車、めいいっぱい遊んだ子どもたちは疲れてしまったようでうとうと・・・

H君は大好きな小栗さんの肩に寄りかかりぐっすり眠っています。

 

あっとほーむ写真5

 

みんなどんな夢を見ているのかな?

 

電車で寝たので体力復活!あっとほーむに帰ってきたら、学校に行っていた子達と外遊びで走り回っていたのでした。

またひとつあっとほーむの仲間たちとの楽しい思い出が増えたね。