お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

はまっちゃう~!!!

はまっちゃう~!!!

2016年12月14日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

朝雨が降っていたので、外あそびにいったらグランドは水たまりがたくさん!

どうにか濡れていないところでドッヂボールのコートを作ったけれど、

転がると泥がボールについちゃいます・・・

 

でも、子どもたちは気にすることなく、白熱ドッヂボール・・・

泥んこでも気にしない!!そんな子どもたちが眩しいと感じた阿部さんです。

 

 

 

さて、夜ごはんの前に、最近はまっている写し絵をしているのは

仲良し1年生のふたり♪

 

あっとほーむ写真1

 

ふたりが写しているのは、ポケモン。

 

あっとほーむにはポケモン大好きのポケモン博士がたくさんいます。

ふたりもポケモン博士です。

 

このポケモンの進化系はこのポケモン!といつも教えてくれます。

 

子どもたちから出されるポケモン進化系クイズに、

阿部さんはほとんど正解したことがありませーん・・・

 

みんなの博士ぶりは想像以上です!

 

あっとほーむ写真2

 

ふたりで楽しそうに好きなポケモンの話をしながら盛り上がっている女子ふたり。

 

 

小栗さんの「ごはんですよ~!」の声も聞こえないくらい話し込んでいます。

ポケモンにも写し絵にもはまっているふたりなのでした。