お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

大切だから

大切だから

2016年12月26日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は冬休み初日!朝からテンションが高い子どもたち。

それもそのはず!

あっとほーむのいい子たちは、みんなクリスマスにサンタさんからプレゼントもらったからね♪

どんなプレゼントをもらったか、嬉しそうに教えてくれました。

よかったね、みんな♪

 

 

さて、あっとほーむにたくさんあるぬいぐるみ。

そのひとつが破けてしまいました。

 

ご寄付いただいた大切なぬいぐるみ。

子どもたちそれぞれの思い出もいっぱい詰まっています。

そんなぬいぐるみを直したい!と手伝ってくれたのが、この2年生3人。

 

サンタさんからのプレゼントに編み物をもらった器用なRちゃん。

 

あっとほーむ写真1

 

Kちゃんも、ちくちく上手に針と糸で縫ってくれます。

 

あっとほーむ写真2

 

私も手伝う!とちくちく、ちくちく。

サンタさんにボクシングのミットをもらった!と喜んでいたRちゃんも、ほら、すごく真剣な顏!

 

あっとほーむ写真3

 

3人のおかげで上手に縫えました!

 

あっとほーむ写真4

 

ぬいぐるみくんも喜んでるよ。

これからも大切に使おうね。

 

あっとほーむ写真5