お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

餃子の中身はなんだろな?

餃子の中身はなんだろな?

2017年1月13日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日の夕食は、昨日からみんなが楽しみにしていた餃子です!

1年生Dくん、「宿題の漢字をやりたくないな~、なんでいっぱい書かないといけないんだ?」とブツブツ言っていたのに、キャベツを見つけたら目が輝きました!ぼくがやりたいと、キャベツに塩をもみこんでくれました。あとはしんなりするまで待っていようね。その間に宿題やってください。

餃子1

 

次に1年生Kちゃん。

餃子にバナナを入れたくて、手を洗って、髪を結んで、エプロンをつけて準備万端です。バナナをもって、「もしもし~」と、電話コントも忘れません(^^)

9487

 

さあ、いよいよバナナを包みます!しか~し!Kちゃんが大好きなチョコも発見し、バナナチョコ餃子になりました。ここまできたら、これはもうデザートだね。

9488

 

もちろん普通の餃子もたくさん作ったよ。みんなおいしいって言ってくれるといいね。「せーの」「おててをぱっちんごいっしょに、いただきます」。

餃子5

 

また来週もたくさんあそぼうね。