お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

バレンタインデー♪

バレンタインデー♪

2017年2月14日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

横浜は青空が広がる快晴の一日でしたが、風は冷たくてぶるぶる。

でも、夕方保育園にYちゃんをお迎えにいって、あっとほーむに帰ってくるときは、

ふたりたのしくて笑って帰ってくるから身体がぽかぽかになりました。

 

 

 

さて、今日はバレンタインデー♪

 

おやつはハート形のチョコレートスコーンにしました。

みんな喜んでくれるかな~と思いながら生地をこねこねして焼きましたよ~。

 

あっとほーむ写真1

 

チョコバージョンとチョコが苦手な子のためにプレーンもね。

 

あっとほーむ写真2

 

みんな、おいしいと言って、パクパクっと食べて、おかわりして。

 

あっとほーむ写真4

 

さくさく~♪チョコおいし~の顏。

 

あっとほーむ写真3

 

たくさん作ったのにぜ~んぶ完食しちゃった!

 

5年生のRちゃんからは、帰るときに「阿部さんに~♪」って手作りお菓子をもらいました。

 

あっとほーむ写真5

 

かわいい~♪♪♪ 食べるのもったいない~(^O^)

Rちゃんありがとう♪

 

 

大好きなあっとほーむの子どもたちの笑顔、今日も見れてよかったな。

いいバレンタインの一日でした♪