お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

もちもちクレープ!

もちもちクレープ!

2017年4月21日

こんにちは。あっとほーむの武田です。

 

今日は涼しく過ごしやすい一日でしたね。

子どもたちは一週間の学校が終わり、普段より多い荷物を持ってあっとほーむに帰ってきます。

1年生にとってはまだまだ重いランドセル。「肩が痛いよ~」と言いながらも、あと少し!と励ましあって帰ってきました。

 

 

さて今日のおやつはもちもちの生地が美味しいクレープです。

生クリームにバナナ、イチゴをトッピングして豪華に召し上がれ♪

「お店屋さんのみたいに上手に包めたよ~!」と嬉しそうに食べる女子チーム。

 

あっとほーむ写真1

 

 

こちらは「もちもちしてすごく美味しかったぁ!」と言ってくれた1年生のRちゃんとHちゃん。

なにやら紙にメモを取っています。

 

あっとほーむ写真2

 

今日はトッピングから自分でやったけど、今度は生地から作ってみたいそう。

家でもできるようにと材料、作り方を聞いて熱心に書いています。

 

上手にできたら教えてね♪

 

 

今週もあっとほーむでたくさん遊んだ子どもたち。今日もぐっすり眠れるね。

また来週~!