お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日はおやつ買い♪

今日はおやつ買い♪

2017年5月19日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は昨日とはうって変わり雲一つない快晴!太陽が夏の日差しの様でしたね。

澄み渡る青空の下、今日はみんなが楽しみにしていたおやつ買いに出かけました。

 

 

近くのコンビニにお邪魔し、1人150円までがおやつ買いのルール。

まだ計算が難しい子には、計算係の上級生がついて助けてくれます。

 

毎回みんな頭を悩ませながら、一生懸命計算して150円に納まるようにおやつを決めるんです。

そうやって決めたおやつを袋に入れてもらって、手渡された時の子どもたちの表情はとても嬉しそう。

 

 

買ったおやつは近くの公園で、ビニールシートを敷いてピクニック気分でいただきます。

 

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

今日は、久しぶりに来てくれたあっとほーむの先輩お兄さんだいきくんと、ボランティアの長野さんもいてみんなでわいわい楽しくおやつを食べました。

 

自分で買ったおやつをこんな風にみんなで食べると美味しさ倍増だね♪

 

今週もあっとほーむでたくさん遊んでたくさん笑った子どもたち。

また来週も楽しみに待ってるよ~!!