お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ケーキの日?

ケーキの日?

2017年6月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

月に一度の、ほんとうは楽しい仕事&子育て両立サロン。

仕事続けたい~。子どもかわいい~♪というママたちが集まって、おしゃべりするゆる~いお茶会です。どなたでもお子さん連れで参加していただけますが、毎月来ている方もたくさんいます。

そんな子は「今日はケーキあるかな~?」と来る前から楽しみにしてくれているそうで、今日も到着したらおもちゃ遊びよりもまずはケーキにかぶりつく(^^)

その様子がかわいくてかわいくて・・。

両立サロン

 

今日はシフォンケーキいっぱい焼いたからどれだけ食べても大丈夫!

抹茶とココアもありますよ。

DSC08181

夏だから、オレンジ味も焼いてみました。

DSC08182

 

こどもたちはおもちゃ遊びに夢中で、時々トイレやお水を飲みたいときにママを呼ぶけど、用が済んだら「はい、もうおしゃべりに戻っていいよ」とママに言ってくれるほど。(^^)ママたちが楽しくおしゃべりしている様子は、子どもにとっても嬉しいんだよね。

最後はママたちも協力してお片づけ。

両立サロン

 

7月8月はあっとほーむ繁忙期のためお休みですが、9月からまた開催します。

また来たよ~の方も、お久しぶり~の方も、初めまして~の方も、是非お越しくださいね。お仕事のこと、お子さんのこと、自分のこと、楽しくおしゃべりしましょう。お申し込みはこちらから。