あっとほーむからの「お知らせ」

セミナー・イベント登壇

2017年10月29日 大学生のビジネスプランにアドバイス


こんにちは、小栗ショウコです。

 

昨日は、神奈川県が大学生向けに開催している学生ソーシャルアクションプログラムfor Kanagawa マイプロに、メンターとして参加してきました。

 

 

今、メディアでも引っ張りだこの株式会社タスカジの代表・和田さんにも久しぶりにお会いできて盛り上がったし、NPO法人ムイットポンの代表・上田さんも楽しくお話できました。それに、facebookで私の友達の多くがつながっている横浜のシェアオフィスマスマス代表・治田さんにも初めてきちんとご挨拶できました。

私は上田さんとチームになって3組のプランを聞いてアドバイス。

短い時間で的確なアドバイスを出すのは難しいのですが、どのプランも素晴らしいコンセプトがあってよかったです。

そのコンセプトをぶらさずにビジネスプランを立てられるといいな。

 マイプロ

 

 

呼んで下さったETICの田中さん、ありがとうございました。

 

 

« »

関連記事

2014年12月21日 みんなでスキルアップ!

こんにちは、小栗ショウコです。   今日はおうち保育園®協会の第3回定例会。おうち保育園®協会は、子育て支援起業講座を卒業した方のうち、今後もみんなでつながってスキルアップしていきたいという方で構成されています…

2013年8月9日 再掲載:働き続けたい女性の為のサロン開催します

川崎市男女共同参画センター「すくらむ21」で、 「キャリアも結婚も子育ても諦めない人生をみつけよう!」を開催します。  連続講座ですが、単回のご参加も可能です。 あっとほーむ代表理事の小栗ショウコ他、OK cafeの、キ…

2017年11月13日 パネリスト登壇

こんにちは、小栗ショウコです。 11月12日は、公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会30周年記念イベントにパネリストとして登壇してきました。 モデレーターは、横浜国立大学の江原先生。ジェンダーのご著…

2014年3月15日 ソーシャルビジネスフォーラム2014

横浜市経済局主催のソーシャルビジネスフォーラム2014。 ご縁があって2012年に引き続き、今年もフォーラムでお話しさせていただきました。 分科会3:「地域を超え相互に解決力を高め合う起業家たち」のゲストです。 打ち合わ…

2015年11月5日 小学校入学前に知っておきたい大切なこと

こんにちは、小栗ショウコです。   今日は午前中に都筑区に打ち合わせに行ってきました。 もう半年以上前から打ち合わせを重ねていますが、都筑区主催の講演会の最終確認のためです。来週から「小学校入学前に知っておきた…