あっとほーむからの「お知らせ」

お知らせ

2018年3月6日 毎日新聞に掲載されました


こんにちは、小栗ショウコです。

 

3月4日(日)の毎日新聞全国版・くらしナビのページに、先日取材を受けた内容が掲載されました。

「あ。小栗さんって書いてある~!」「あっとほーむって載ってるよ!」とみんなで覗き込んでいます。

 

新1年生の保護者ができる対策として、他の企業さんのコメントと合わせて私の意見も載せていただきました。

 

6年生はすらすらと読んで内容もしっかり把握していたけど、低学年の子達にとってはいつもあっとほーむにいる小栗さんが新聞に載ってるってきっと不思議だよね。

でもね、先日は20歳になった子が「就活に向けて働く女性支援をしたいと思ったらあっとほーむを思い出した!」ってLINEでいろいろやりとりしました。だから今の小学生も数年後にはあっとほーむの活動の本質を理解してくれるかも。その時はあっとほーむがどんな想いで活動しているのかじっくりお話できたらいいな。

 

« »

関連記事

2017年11月15日 丸紅基金助成先に採択されました!

こんにちは、小栗ショウコです。 本日、社会福祉法人丸紅基金様から、2017年度の助成先に採択された贈呈式を行いました!贈呈式といっても、あっとほーむに来てくださったので、子どもたちもおおはしゃぎ!一緒に贈呈書を…

2015年5月29日 コラボ企画

こんにちは、社会人インターン&保育スタッフの三宅です。   本日は、代表の小栗ショウコさん、事務局長の小栗宏之さんと一緒に、企業様とのコラボ企画の打ち合わせに行ってきました。社会人インターンとして、保育…

2014年7月31日 こども新聞

no igame

こんにちは、小栗ショウコです。   10数年前にあっとほーむに来ていた方から、こども新聞(の年間購読)を寄付していただきました!利用していたのはもう10数年前なのに、ずっとあっとほーむのことを気にかけてくださっ…

2016年3月23日 内閣府特命担当大臣表彰受賞しました

こんにちは、小栗ショウコです。   あっとほーむは平成27年度子どもと家族・若者応援団表彰において、内閣府特命担当大臣賞を受賞しました。 賞状には、こんなことが書いてあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

2014年5月30日 日経DUAL第5回アップされました

代表・小栗ショウコの日経DUAL第5回がアップされました。 30代ママは子どもを理解し、40代ママは自立を促す         社会は進化しているので、世代によって子育ての価値観も…