お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

支援する人も支援される人もみんなが幸になる社会へ

支援する人も支援される人もみんなが幸になる社会へ

2018年3月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

働くママたちの話に花が咲いた翌日は、子どもに関わることで起業したい皆さんが集まっての勉強会です。

 

午前中は、あっとほーむカレッジで学んで起業した先輩たちから直接話が聞けるトークサロンに、宮崎県から飛行機に乗って来てくれた人もいました!

午後は1月から学んでいる11期生の皆さんの3回目の授業。

今日も自分の出来ることやりたいことを深掘りして、自分でさえ気付いていない魅力を発見してもらいました。ここをじっくり時間をかけてつかむことで、ぶれない理念を作り出すことが出来ます。一人じゃ出来ないことなので、私も一緒に考えてアドバイスしています。

 

ぶれない理念をつかんだら、後半はあっとほーむの事業計画や経営方法などを見せながら、事業のヒントにしていただきます。11期生の勉強は9月まで続きます。あっとほーむカレッジに通う方たちは、子どもに関わる事業をすることで地域の親子支援を志しているステキなみなさんです。その夢が実現して、支援する人も支援される人もみんなが幸になる社会にしていきます!

 

起業した先輩たちのトークサロンは、いつでもどこでも見ていただける動画を6月に公開予定です。どうぞご期待ください。