あっとほーむからの「お知らせ」

両立サロン

2018年5月19日 お茶とシフォンケーキを召し上がれ


こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は月に一度の「ほんとうは楽しい仕事&子育て両立サロン」の日。

抹茶小豆とオレンジ、いちごに紅茶のシフォンケーキを用意して準備OK!

 

お手伝い大好きなRちゃんが、ママたちにお茶を入れてくれました!

 

時短での働き方や、子どもの勉強、パパと子どもの関係についてなどなど、なかなか人には言えないことをお話できてすっきり!!

ここではみんながいい雰囲気でお話が出来る場を作っています。毎日を楽しく過ごしたくても、なぜかイライラしたり、なんとなく不安があったりするものです。仕事のことも子育てのことも、ここで本音を出して、みんなの話を聞いたら、きっと明日からのヒントを得られるはず。

6月7月のサロン日程も決まりましたので、初めての方も、いつも来ている方も、是非お気軽にお申し込みください。

 

 

« »

関連記事

2014年7月7日 仕事&子育て両立サロン、新聞掲載されました

7月1日の河北新聞に両立サロンの記事が掲載されました。   小学生の夏休みを目前にし、毎日どう過ごせばいいのか不安になっている働くママも多いでしょう。毎日学童保育に行ってくれればいいけれど、意外に夏休み期間はい…

2016年3月20日 みんなが笑顔になるように

  こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。   昨日3月19日は、「ほんとうは楽しい仕事&子育て両立サロン」を開催しました。 小栗さんがいちごと抹茶のシフォンケーキを用意♪ アールグ…

2018年4月21日 シフォンケーキとフルーツティー

こんにちは、小栗ショウコです。 毎月1回、土曜日午前中に開催している「ほんとうは楽しい仕事&子育て両立サロン」。通称シフォンケーキを食べる会を今月も開催!今回はリプトンの水出し紅茶を提供してくださった方がいたの…

2015年6月7日 不安を自信に変えるには

こんにちは、小栗ショウコです。   土曜日午前中は「仕事&子育て両立サロン」を開催しました。テーマは小学生の夏休みの過ごし方でしたが、来年度1年生のママたちが集まったので、いわゆる小1の壁、放課後の居場所、学童…

2018年2月17日 「わたし」の癒し時間

こんにちは、小栗ショウコです。 今日は本当は楽しい仕事&子育て両立サロンでした。新規の方が2名参加され、和気あいあいのお話タイム!今日はお茶のお供に、抹茶、マロン、桜、イチゴの米粉シフォンケーキを焼いてみました…