あっとほーむからの「お知らせ」

お知らせ

2018年6月5日 ドコモ市民団体助成事業 経過報告


こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむは、2017年度のドコモ市民団体助成事業に選ばれており、あっとほーむのようなところを立ち上げたい!子どもに関わる事業をしたい!という方がもっともっと学びやすくするための企画を進めてきました。

今日はその大詰めの会議です!

 

 

編集長にカメラマンに、担当コーディネーターの阿部さんも赤ちゃんを連れて参加してくれました。

 

あっとほーむだけじゃ全国の働く女性や親子を支援することはムリですが、同じ価値観を持って地域の子育て支援をしてくれる人がいたら、きっとみんなすごく助かるはず!だからもっともっとみんなが学びやすい環境を整えます!助成金を頂いたおかげで、こうしてその道のプロのお力を借りることができて本当に助かります。

このご恩は、社会に還元します!!

 

皆様に公開できる状態になったらまたお知らせしますね。

«

関連記事

2015年5月30日 仲間がいる!

こんにちは、あっとほーむ事務局阿部です。   今日は朝から青々とした空と夏の訪れを感じさせる強い陽射しの横浜でした。私はなんだかいい1日になりそうだという予感にワクワクしながらあっとほーむに向かいました。 本日…

2014年6月22日 あっとほーむ感謝祭2014開催!

本格的な夏を迎える前に、みんなで集まって楽しもうね~!ということで、シェアリーカフェさんであっとほーむ感謝祭2014を開催しました。   この感謝祭のテーマは妖怪ウォッチ! みんなで妖怪ウォッチのお面をつけ、大…

2015年4月20日 横浜市男女共同参画貢献表彰

こんにちは、小栗ショウコです。   ご報告が遅くなりましたが、3月26日に横浜市男女共同参画貢献表彰で推進賞をいただきました。 当日は子どもたちの春休み初日だったこともあり、ほんの少しですが子どもたちも表彰式に…

2016年5月31日 プチイベントの先生募集します!

こんにちは、小栗ショウコです。   いつもあっとほーむのブログをお読みくださり、ありがとうございます。 さてさて、日々湿度が上がり、そろそろ梅雨入りも考慮しなくちゃと思う時期になりました。そんな時期ではあります…

2013年12月15日 掲載:子育て支援起業講座の説明会開催しました

あっとほーむのようなところをやりたい!自分のやりたい保育を実現したい!子どもたちのために自分ができることをやりたい!そんな想いを持つ方へ、私たちが15年培ってきたスキルとノウハウを伝える講座があります。今日は受講を検討し…