お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

キーワードは「自分らしく」

2018年7月8日キーワードは「自分らしく」

こんにちは、小栗ショウコです。

 

蒸し暑い日曜日、

午前中はISD個性心理学セミナーを開催しました。

自分がどういう特性や能力を持っているのか、それをどう活かしていくのかをある程度わかっていれば、迷いがなくなるし、周りの人とうまく幸せにコミュニケーションが取れます。ISD個性心理学は私自身もインストラクターまで勉強した学問ですが、今日はあっとほーむカレッジ10期生であり、私の個性心理学の先生である吉川さんが2時間きっちり教えてくれました。

自分らしい事業を考えるための1つの方法として、ISD個性心理学はお勧めです♪

 

 

 

午後はあっとほーむカレッジ11期生の講義です。

卒業式を9月に控えて最後の講義。

今日は事務局長が、あっとほーむの事務管理システムをみなさんに紹介してくれました。

 

日々の保育からどのように請求書を作成しているのか、それをどうやって年間の活動報告書にしているのか等、システム紹介もしてくれます。え?そこまで教えるの?っていうくらい、全て教えます。更にあっとほーむは日々進化していますので、帳票類やシステムなどが新しくなったら、おうち保育園Ⓡ協会の会員さんにも情報共有しています。それはね、一度ここに学びに来て仲間になったら、みんなで高めあって活動していきたいからです。

 

あっとほーむのコピーを作って欲しいわけじゃないし、フランチャイズでもない。

私たちは、あっとほーむを参考に自分らしい事業をしてほしいと考えてこのカレッジをやっています。

 

 

そんな11期生が考える事業内容はバラエティ豊か♪

11期生にとってはあっとほーむが参考になるし、いつか何かしたいと考えている方には11期生の事業が参考になると思います。

「自分らしい」事業を見つけたい方にとっては、大きなヒントを得られるはず。

9月9日には事業内容の発表をしますので、どうぞお越しくださいませ。どなたでもご参加いただけます。