お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

小学校入学前に知っておきたい大切なこと~2018

小学校入学前に知っておきたい大切なこと~2018

2018年9月27日

こんにちは、小栗ショウコです

 

9月1日(土)、8日(土)、15日(土)と、3週連続で都筑区主催のセミナーでお話してきました!

「小学校入学前に知っておきたい大切なこと」と題したこのセミナーは今年で4回目。

来年度小学校に入学するお子さんがいる保護者の方を対象にして、私のお話と先輩パパママから直接お話を聞ける時間の2部構成です。

区役所の担当部署の皆さんは休日返上で準備から片づけまで実施していて、その姿からは参加者の皆さんのために!という優しさが感じられます。ほんと素晴らしい!

 

今回は3回で合計203名の方が参加してくれて、アンケートでも嬉しいコメントいただきました。

大人がずらっと並んだ前に一人でお話しするのは、いつものあっとほーむの保育とはまた違う緊張感があり、毎回ドキドキなんです。

でも、引き受けたからには参加者の皆さん一人一人に満足していただけるように今年も精一杯頑張りました。

 

 

参加してくださった皆様、企画実行してくださった区役所の皆様、ありがとうございました!

お子さんたちが、楽しい小学校生活が送るための一助になれたら本望です。