あっとほーむからの「お知らせ」

子育て支援起業講座

2017年10月8日 動画撮影の日


こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日は、あっとほーむカレッジの講義内容を動画撮影しました!

これはドコモ市民活動団体助成事業2017に採択された助成金を使って、遠隔地の方でもあっとほーむカレッジを受講しやすくするためのもの。

朝からスタッフの武田さん、長野さん、この企画のディレクターを引き受けてくれたほながさん、カメラマンのマッキーさんが準備をしてくれました。器材が入るといつも子どもたちが遊んでいるお部屋だとは思えません。

講座動画準備

 

動画撮影はこんな感じで進みました。

講座動画1

事務局長もピンマイクをつけて準備中。セリフをきっちり練習していたのでサクサクっと撮影が進みました。

講座動画3

 

この動画撮影の様子は、スタッフの武田さんがカメラマン・マッキーさんのカメラを借りて撮影したもの。重いカメラを持って撮影中の様子を写真に収めてくれました。

講座動画2

 

この後は、一番大変な編集作業、私たち以外の方にもご協力いただいての動画撮影など、完成まではまだまだ遠い道のりです。だけど、子どもに関わる事業をしたい!でも毎回横浜で通うのは厳しい!という方のためにみんなで力を合わせて頑張ります!完成は来年6月。乞うご期待!

 

 

«

関連記事

2016年6月20日 起業準備コース3日目!

  こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。   土曜日と打って変わって、涼しい風…

2015年7月19日 あっとほーむの輪が広がります

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。   子どもたちは夏休みに入り、お天気も夏本番の暑さ!あっ…

2015年9月13日 講座&お祭り

こんにちは、小栗ショウコです。     今日は室内でも屋外でも活動したアクティブな日になり…

2017年1月15日 未来には、あなたが事業をすることを待っている人がいます。

こんにちは、小栗ショウコです。   寒波襲来中ではありますが、2017年最初のあっとほーむカレッジ(…

2014年6月8日 3期生頑張ってます!

本日午前中は講座の無料説明会、午後は3期生の講座を開催しました。   子どもに関わる事業をしたいとい…