お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

シフォンケーキとフルーツティー

シフォンケーキとフルーツティー

2018年4月21日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

毎月1回、土曜日午前中に開催している「ほんとうは楽しい仕事&子育て両立サロン」。通称シフォンケーキを食べる会を今月も開催!

今回はリプトンの水出し紅茶を提供してくださった方がいたので、フルーツinティーも出してみました。

それぞれ自分で好きなフルーツと氷を入れて、あとは水出し紅茶を注ぐだけ。

先日は中高生向けにこの紅茶を作るイベントを開催しましたが、今日はママと子どもたちにも体験してもらいました。

 

シフォンケーキは、いちご、ココア、マロン、桜の4種類を焼きました。いつものように米粉のシフォンケーキです♪ブツブツ見える手前のはマロン、奥のは桜葉を刻んだものです。

 

食べてばかりじゃないですよ。ママたちは、働く女性として、職場で責任持って取り組む姿勢、新しいことに挑戦する姿勢を共有し、涙を流す人までいるくらい濃厚な時を過ごしました。子どもたちが食べたり飲んだり遊んだりしているその横で、ママたちがこんな真剣な話を笑顔でしているってほんとにステキ。

ママとしてだけでなく、一人の働く女性として、真摯に仕事に向き合い取り組むことで社会はうまく動いている!!!今日はそんなことを思った時間でした。

 

来月は5月19日(土)10:00~12:00に開催!

初めての方も、いつも来ている方も、みんなで自分のこと、仕事のこと、子どものこと、家庭のこと、お話しましょ。

お申し込みはこちらから。