お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

大人が集う週末のあっとほーむ

大人が集う週末のあっとほーむ

2019年6月23日

こんにちは。

働く女性プロデューサー

認定NPO法人あっとほーむの小栗ショウコです。

 

 

週末のあっとほーむは、大人が集まる場所に。

土曜日は、子どもに関わる起業がしたい方向けのあっとほーむカレッジプレセミナーと、応用クラスの授業。

応用クラスでは、あっとほーむの管理業務で使っている様々なものをご紹介。

これから事業をする人にとっては、右も左もわからないから、具体的にこういう理由でこれを使っていて、使い心地はこんな感じというものを聞くことがとても参考になります。例えば最近社会的に広がりつつあるキャッシュレス化でも、CMでよく見るものに影響されるけど、決め手は信頼できる人からのクチコミです。

だから、あっとほーむカレッジの生徒さんには、あっとほーむで使っているものは全てお伝えしています。

LINE公式アカウントの作り方、使い方も伝授。先にやっていることは、どんどん教えて行きます!

 

ちなみに、私のLINE公式アカウントはこちら。

働く女性に役立つ情報配信します。どうぞご登録を(^^)

友だち追加

 

 

日曜日はスタッフみんなで断捨離です!

夏に向けて、子どもたちが遊びやすいように普段は出来ないあれもこれもぜ~んぶ出して、いらない物を捨てて使いやすいように整えました。

あっとほーむはあまり物を溜め込んでいないつもりなのに、想像以上に捨てるものがあってびっくり。おかげですっきり使いやすくなりました。

 

 

さあ、もうすぐ小学生の夏休み!

朝から夜までの長時間、ここで子どもたちが楽しく過ごすための準備はOKです!!

 

クッションフロアも一部張替えたよ♪