お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

神奈川県のサイトに掲載していただきました

神奈川県のサイトに掲載していただきました

2023年3月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

神奈川県政策局のサイトにあっとほーむのことを掲載していただきました。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/md5/cnt/f536320/p230215.html

 

あっとほーむはNPO法人の中でも、神奈川県の指定を取得して認定NPO法人になっているので、その頃から神奈川県の担当部署の皆様には大変お世話になっています。コロナの前は、等身大のかにゃおにも何度も会いました。

今回はマスク有の小さなかにゃおが来てくれましたが、こんなことはもう二度とないと思うとこれも貴重な経験です。

ありがとうございます。

 


 

私たちが主催するセミナーやワークショップについてはメルマガ又はLINE公式アカウントでお知らせします。

こうご期待♪

 

その他の情報もメールマガジンで配信します。登録はこちら。

(代表小栗ショウコのメールマガジンです)

 


 

あっとほーむは皆様からのご寄付で成り立っています。

引き続き、多くのみなさまからの応援をよろしくお願い致します っとほーむへのご寄付はこちら

 


認定NPO法人あっとほーむ

代表理事 小栗ショウコ

 

1998年からお迎え付き夜間保育を開始、

その後NPO法人格を取得し横浜市承認学童保育も併設。

一軒屋で少人数の保育を行う事で、実家のような安心できる居場所作りにこだわっている。

2008年からは事業のスキルとノウハウを伝えるあっとほーむカレッジを開設。

長年培ってきた事業スキルとノウハウを惜しみなく提供し、

卒業生は全国で夜間保育や学童保育、地域の居場所や親子カフェなど自分らしい事業を立ち上げている。

また、行政からの委託で異業種のメンターも引き受け、シェアリングエコノミー事業者や研修事業者等へのアドバイスも実施。

神奈川県子ども子育て支援奨励賞、

横浜市男女共同参画推進賞、

内閣府特命担当大臣賞、

浜銀総研ビジネスウーマンアワード初代大賞受賞。

TVや新聞、雑誌の取材多数。

共著「誰も教えてくれなかったほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド」を出版。

日経DUALでも定期的にアドバイザーとして掲載され、

行政や企業、大学での登壇実績も多く、多くの受講生から好評を得ている。

コーチングやアサーション、NLPなどのコミュニケーショントレーニング、ISD個性心理学を学び、

働く女性、働きたい女性に自分らしい生きかた・働き方をアドバイスしている。

横浜市都筑区主催の小1の壁セミナー講師他、企業や団体に対して仕事と子育て両立セミナー講師、

思春期セミナー講師、高校や大学での講義を受託している。

 

 

 

★認定NPO法人あっとほーむへの寄付はこちら

★LINEで受け取りたい方は小栗ショウコLINE公式アカウントの登録を。 https://lin.ee/lKQN7Pq