あっとほーむからの「お知らせ」

お知らせ

2017年11月15日 丸紅基金助成先に採択されました!


こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日、社会福祉法人丸紅基金様から、2017年度の助成先に採択された贈呈式を行いました!

贈呈式といっても、あっとほーむに来てくださったので、子どもたちもおおはしゃぎ!一緒に贈呈書をいただきました。

 

 

こちらの助成金は、あっとほーむ20周年企画第2弾として、あっとほーむのキッチン、お風呂、洗面所、トイレの改修工事費用として使わせていただきます。

 

工事を仕切ってくれるのは、有名インテリアコーディネーター・三ヶ島さん!!!なんとあっとほーむの元ご利用者でもあります!久しぶりにお会いしたのに、太陽のようなステキな笑顔は昔のまま。お仕事が超ハードスケジュールの中、あっとほーむ20周年企画第一弾「みんなで買おうあっとほーむカー!」へのご寄付もくださった上に、今回の工事の手配も引き受けてくださいました。感激です!

 

次の10年20年も子どもたちが楽しく過ごせるように、丸紅基金の助成金を使わせていただきます!

 

 

追記ーーーーーーーーーーーーーー

2018年1月15日。

工務店さんとの打ち合わせを経て、TOTOのショールームで最終決定完了!

次は壁紙の見本を見て、みんなであれこれ言いながら決めていく作業です。

« »

関連記事

2016年1月13日 横浜チェンジメーカーズキャンプ

  こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。   今日は小栗さんに同行し、YOKOHAMA Changemaker’s Campのメンター打ち合わせに同席させていただきました! &…

2014年5月19日 日経DUAL連載 第四回アップされました

代表・小栗ショウコの日経DUAL連載第四回目がアップされました。 「女性の足を引っ張るのは女性」を経験 退職を決意     代表・小栗ショウコがあっとほーむを始めるきっかけとなった会社員時代の経験と、…

2014年6月12日 FRaU7月号に掲載されました

代表・小栗ショウコのアドバイスがFRaU7月号に掲載されました。   大人の妊活最新BOOKのワーキングバランスのコーナー(P144 )にアドバイスを載せています。 仕事を諦めずに子育てをするために準備しておき…

2017年10月1日 20年目を迎えました

あっとほーむご利用者の皆様、卒業生の保護者の皆様、応援してくださっている皆様へ   さわやかな秋晴れの続く今日此頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 おかげさまであっとほーむは、10月1日に創立20年目を迎えまし…

2018年5月4日 あっとほーむ20周年パーティーのご案内

  あっとほーむは、2018年10月1日に満20年を迎えます。 マンションの一室から始まったお迎え付き夜間保育と学童保育は、この20年間で延べ1,600人の子どもたちを受け入れてきました。初…