あっとほーむからの「お知らせ」

子育て支援起業講座

2018年4月15日 日本中の親子が笑顔で楽しい時間を過ごせますように


こんにちは、小栗ショウコです。

 

 

春の嵐が吹き荒れた週末の土日、あっとほーむカレッジ11期生の授業を開催しました。

土日でぎゅぎゅっと集中して勉強した人と、1月から月に1回来ている人たちが集まって、それぞれ話し合って刺激しあって事業構想を固めることが出来ました。

やりたいことをやるだけでは事業は続かない。

自分のやりたいことと顧客のニーズが合うところを探し出すために、あっとほーむカレッジがみなさんに大きな気付きを与えて濃厚な時間になったようです。

 

今日のみなさんは応用クラスに進み、更に具体的な事業を構築していきます。

5月にはまた土日集中クラスがありますので、いつか子どもに関わることやりたいな~と思っている方は是非お問い合わせくださいませ。

一人でも多くの人が子どもに関わる仕事をすることで、日本中の親子が笑顔で楽しい時間を過ごせますように。

 

 

 

 

 

«

関連記事

2016年8月29日 起業できる人がしていることは?

  こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。   昨日8月28日日曜日は子育て支援起業講座の説明会&先輩起業家のトークサロンを開催しました。 今回も遠くは三重県から参加してくださいました!嬉し…

2016年9月11日 先輩たちの生の声

こんにちは、小栗ショウコです。   本日は、子育て支援起業講座の無料説明会。あっとほーむみたいなところやってみたいな~とぼんやり考えている方に、実際にあっとほーむを見ていただき、どんなことを勉強できるのかお伝え…

2016年3月29日 地域で伸ばす子どものチカラ

こんにちは、小栗ショウコです。   3月27日(日)は、あっとほーむとおうち保育園Ⓡ協会主催の基調講演「地域で伸ばす子どものチカラ」を開催しました。 ゲスト講師は大石稜子さん。私にコーチングゲームを教えてくださ…

2016年9月22日 出来る人ほど学びます

こんにちは、小栗ショウコです。   本日、あっとほーむカレッジ(子育て支援起業講座)のオープンカレッジを開催しました。 告知が遅かったのですが、おうち保育園Ⓡ協会から2名、現在講座を受講中の方が1名参加してくれ…

2017年5月21日 子育て支援×起業×コーチング

こんにちは、小栗ショウコです。   もう夏か?と思うほどの暑さの日曜日は、あっとほーむカレッジ10期の授業です。 10期生は経験豊かな人が目白押し! 通算30年の幼稚園・保育士の経験者もいて、保育にかける想いが…