あっとほーむからの「お知らせ」

お知らせ

2018年5月4日 あっとほーむ20周年パーティーのご案内


 

 

あっとほーむは、2018年10月1日に満20年を迎えます。

 

マンションの一室から始まったお迎え付き夜間保育と学童保育は、この20年間で延べ1,600人の子どもたちを受け入れてきました。初年度に利用していた保育園児はもう立派な社会人です。

個人事業からNPO法人設立、その中でも神奈川県指定を取得し、更に全国5万件のNPO法人のうち当時たった1%しか承認されない認定NPO法人へと成長しました。あっとほーむだけの保育ではなく、自分もあっとほーむのようなところを作りたいという声を反映した起業支援では、これまでに51人の卒業生を輩出、全国で22人が自分らしい子育て支援事業を起業しました。小さな一軒屋で少人数の保育を行うあっとほーむの価値観は、着実に全国に、そして次世代へと受け継がれています。

 

そこで、あっとほーむのこれまでの20年とこれからの20年を皆様にご覧いただきたく、これまで応援してくださった皆様、ご利用してくださった皆様と共に、皆様のへの感謝の気持ちを込めて、あっとほーむ20周年パーティーを開催致します!!

たくさんの皆様にご参加いただければ幸いです。

 

 

あっとほーむ20周年パーティー

~働く女性支援のこれまでとこれから~

 

日程:2018年9月30日(日)

<第一部>

時間:13:30~16:00 (13:00開場)

会場:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)レクチャールーム   

内容:あっとほーむ20年の活動紹介

   トークセッション~働く女性支援のこれまでとこれから~   

   子どもショー

   表彰式

施設協力:公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会

協力:都筑区社会福祉協議会周年記念助成(予定)

参加費:無料

活躍

 

<第二部>

会場:NEO DINING (あっとほーむ近く・中川駅徒歩4分)

内容:立食パーティー

参加費:大人5,000円 子どもは皆様からのご寄付次第で参加費変動

 

 

当日、あっとほーむの幼児~小学生、卒業した中高生が参加しやすいように、子どもたちの参加費は皆様のご寄付でまかないたいと考えております。いつもあっとほーむに来ている子達にとっては、お父さんお母さんをみんなに紹介することで親を誇りに思える喜びを、中高生にとっては仲間やあっとほーむスタッフと久しぶりに会う事で自分の居場所やいつでも頼れる場があることを知ってもらえます。当日の子どもたちの参加費以上のご寄付が集まった場合は、子どもたちが大きく成長する夏休み期間のキャンプや普段のおやつ・食材費等で使わせていただきます。

 

 

 

 

【お祝いご寄付1万円】

子ども2人がパーティーに参加できます。

 

【お祝いご寄付】3万円

子ども6人がパーティーに参加できます。

 

【お祝いご寄付】5万円

子ども10人がパーティーに参加できます。

 

 

 

 

※何人の子どもを笑顔にしたいかで金額設定をしていますので、企業の宣伝広告につきましてはご相談ください。バナー掲載、チラシ配布、試供品提供等のご希望をお知らせくださいませ。

※あっとほーむへのご寄付は企業の場合は全額損金計上に、個人の場合は寄付控除の対象となります。

 

 

パーティー出欠のご連絡・ご寄付のお申し込みはこちらから

 

« »

関連記事

2014年5月30日 日経DUAL第5回アップされました

代表・小栗ショウコの日経DUAL第5回がアップされました。 30代ママは子どもを理解し、40代ママは自立を促す         社会は進化しているので、世代によって子育ての価値観も…

2017年10月1日 20年目を迎えました

あっとほーむご利用者の皆様、卒業生の保護者の皆様、応援してくださっている皆様へ   さわやかな秋晴れの続く今日此頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 おかげさまであっとほーむは、10月1日に創立20年目を迎えまし…

2013年11月12日 掲載:ご寄付いただきました。

あっとほーむでは、働く女性の支援と子どもたちの安心安全な場づくりに共感してくださった皆様からのご寄付をいただいております。今年は、今日までにいただいたご寄付が109件になりました。 重複していただいている方もおります。 …

2018年3月6日 毎日新聞に掲載されました

こんにちは、小栗ショウコです。 3月4日(日)の毎日新聞全国版・くらしナビのページに、先日取材を受けた内容が掲載されました。「あ。小栗さんって書いてある~!」「あっとほーむって載ってるよ!」とみんなで覗き込んで…

2014年4月14日 小4は大人の階段のぼり始める時期ー日経DUAL連載第2回

no igame

日経DUALさんでの連載2回目がアップされました。 1回目の小1の壁の反響はすごかったらしく、今でもいいね!やリツイートが増えています。   続く2回目は小4の壁。 男女の差は少しあるけど、小4は親からの自立が…