お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなで行くと楽しいよ♪

みんなで行くと楽しいよ♪

2017年6月2日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日6月2日は、横浜の開港記念日!

市立小学校と中学校はお休みなので、みんなで子どもの国へ行ってきました!

同じように考えている学童さんが多いので、行きの電車は小学生で満員です!こどもの国線のホームでは「みんな乗れるのか?」と心配になりますが、ちゃ~んと全員乗れるから、電車ってすごい。

 

さあ、子どもに国についたらまずはここ!

6月2日こどもの国1

すでに小学生がいっぱいです!

それでもわ~っと入っていって、白いトランポリンでポンポンしたり、山の上からころころ転がって、たっぷり汗かいちゃった!

木陰でお弁当食べて栄養補給。

6月2日こどもの国3

 

その後は、お楽しみの水遊び! 気持ちいい~♪

6月2日こどもの国4

 

ここに来るといつも思う。こういうのを”水を得た魚っていうのね”って。だってほら、こんなに気持ちいい顔♪

6月2日こどもの国5

みんなでびしょぬれになって暑さを吹き飛ばしました。

たのしかったね~。