お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

新1年生いらっしゃ~い

2014年4月1日

皆さんこんにちは!あっとほーむ宇佐見です。
今日は「新一年生いらっしゃい!」のイベント!

新一年生の子にはそれぞれ「お世話係」がいます。
去年一年生だった子は今年からお世話係デビューと
なるわけです(^^)

まず最初にあっとほーむの中を案内。
その後グランドへGo!

リレーや鬼ごっこ、桜のスケッチ大会などした後
ジュースで乾杯!
みんな元気に過ごしました。

20140401

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はゆっくりお部屋で過ごしました。

おやつは菅原さんお手製「いちご餅」!
いちごの酸味とあんこの甘みが絶妙。
あっという間に食べてしまった子ども達です。

 

夜は今日から年中さんになったRちゃんが夕食の前にテーブルを拭いてくれました。

保育園児から小学生まで、みんな1つお兄さんお姉さんの気分の新学期初日でした。

20140401-1