お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ワッフルメーカー

2015年1月16日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

昨年、浜銀総研ビジネスウーマンアワード2014で大賞をいただいた賞金の一部で、夕食、おやつに使うフライパンとワッフルメーカーを購入しました!

20150116

今日からさっそくワッフルをおやつに!

簡単にかわいくできました。みんなそれぞれデコレーションしておいしくいただきました。

20150116

かわいい見ために女子大興奮 😉

20150116

夕食は・・・みんな大好き手羽元!

一生懸命かぶりつくのでとっても静か。骨がツルツルになるまできれいに食べてくれました 😛

20150116

天才!

2015年1月16日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

5歳のDくん「おぐりさん、みて~」と自分で描いた絵を持ってきました。

ウィスパーDくん

みんなが大好きな妖怪ウォッチのウィスパーと四角いなんとかという妖怪です。

これ、何も見ないでささっと描いたというではありませんか!!!(5年生と6年生の男子が証言)しかも四角い妖怪が大きいのは、ちょっと前にいるからだそうで、5歳にして遠近法使ってるし~!!!

天才です!

天才とは、天から与えられた才能でなんですよね~。そこに妖怪ウォッチ大好き♪という気持ちが入ると、才能が開花するんですね。う~ん、すごい。

 

そして、Dくんが描いた絵をみながら私が描いたウィスパーがこちら。

ウィスパーおぐり

神様は、私にはその才能を与えてくれなかったようです・・・。