お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

バレンタインクッキング

2015年2月13日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

昨日と今日は、「バレンタインクッキング」でした。

昨日は「チョコメダル」今日は「マシュマロトリュフ」クッキングです。

エプロンとバンダナをしっかりつけてクッキングスタート!!

20150212

毎年恒例イベントとあって、みんな慣れた手つきで真剣にチョコを混ぜ混ぜ。

20150212

そ、それはもはやチョコに見えない・・・

20150213

みんな予想以上に、とても上手に完成できました。「これはパパ、これはママ、これは弟に、これは私の・・・」と家族の分もちゃ~んと考えて作っているみんな。

「昨日のチョコメダル、パパママが喜んでくれたよー!」とニコニコで報告してくれて、こちらまで嬉しくなったバレンタインクッキングでした。

20150213