お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日のおやつは♪

2018年1月16日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は日中寒さが少し和らぎましたが、夕方からはぐっと冷え込み真冬の寒さに逆戻り。

気温の変化で体調を崩さないように気を付けたいところですが、

インフルエンザも徐々に蔓延してきているようですので、こちらもしっかりと予防に努めたいですね!

 

 

 

さて、今日のお3時のおやつはおやつ買い!いきつけのコンビニが閉店してしてからは、あっとほーむの中で駄菓子屋さんコーナーを作っています。

あっとほーむの中でやる駄菓子屋さんは子どもたちに大好評です。

 

 

 

 

いつもは時間のかかる宿題もささっと終わらせ駄菓子屋さんの列に並びます!

たくさんのお菓子を目の前に、並んでいるだけで楽しそうな子どもたち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生Aくん

宿題を頑張ったかいがあり、人気商品のポテトチップスをGET!!

他のお菓子も合わせてしっかり150円内におさまりました。

Aくん計算もずいぶん早なったね(^^)すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて~!」とリングの形をしたお菓子を指にはめてポーズをとっているのは2年生Tちゃん!

周りの子たちもこの姿をみて大笑い(^^)

 

 

 

あっとほーむでみんなでわーわーきゃーきゃー言いながら食べるお菓子は特別だね♪

 

 

今日も楽しいおやつ買いでした~!