お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

それぞれの楽しみ♪

2020年8月27日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

気温は少し下がってもまだまだ蒸し暑い日が続いていますね。

 

小学生の子どもたちは、今週から通常の時間割となったので、授業数も増えて学校後あっとほーむに帰ってくる頃には少しお疲れモードです。

 

 

ですが帰ってきてからも宿題や習い事を頑張れるのは、あっとほーむでそれぞれにとっての楽しみがあるから

 

 

面倒だな〜と感じる勉強も一緒にやれば楽しい時間になるし、

困ったときは上級生が教えてくれたり、スタッフがサポートします。

 

 

 

 

 

 

宿題が終わったらこれをしよう!も大きなモチベーション。

 

 

手作りおやつを食べてエネルギーチャージしたり、(毎日メインのおやつとおにぎりを提供しています。)

 

 

 

 

 

 友達と遊んだり、(この日は上級生による百人一首大会が白熱していました!)

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりパパが教えてくれるパソコン教室も子供たちにとって楽しみな時間の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

大変なことも一緒に取り組める仲間や、自分にとって楽しみの時間があれば、頑張る意欲も湧いてきますよね。

 

 

 

時にはごろーんと寝転がってリラックスする時間も大切な時間です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむでは放課後の時間、子どもたちが無理なくそれぞれのペースで楽しく過ごせるよう日々サポートしています(^^)