お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

リアル人生ゲーム!!

2021年2月13日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

2月といえばバレンタイン(^^)

毎年この時期、あっとほーむではバレンタインイベントを実施していますが、

今年は2月12日(金)、13日(土)2日間に分けて、お菓子をかけた「リアル人生ゲーム」を開催しました!!

 

リアル人生ゲームはあっとほーむの床全体に手作りのマスを敷き、子どもたち自身がコマとなって進みながら、お題のミッションやゲームに挑戦しお菓子をGETしていくゲームです♪

 

 

 

サイコロを転がすのもワクワク♪

 

 

 

 

 

職業マスでお花屋さんになったよ~!

 

 

 

 

 

 

チャレンジマスに止まって、玉入れに挑戦!!

見事お菓子GET~!

 

 

 

 

 

 

大当たりマスで小栗さんのケーキリクエスト券GET~!

 

 

 

 

 

 

見事ゴール1位になった子には、おやつ買い金額2倍券が授与されました(^^)

 

 

 

 

 

 

金曜土曜それぞれ10名限定の開催でしたが、参加してくれた保育園児から小学6年生まで大いに盛り上がったイベントとなりました(^^)

 

 

イベント実施に向け1か月以上前から準備を進めてきた今回のバレンタインイベント。

 

「準備を手伝いたい!」と立候補してくれた子どもたちと、どんなイベントにするか意見を出し合ったり、必要な小道具を作ったり、一緒にコツコツ準備を進めてきました。

 

当日の会場セッティングやルール説明も子どもたちが率先してやってくれました!

 

 

 

 

 

 

ゲーム中はゲームの進行をフォローしてくれる子がいたり、小さい子や年下の子をフォローしてくれる子がいたり、自分も楽しく、そしてみんなも楽しめるように協力してくれた子どもたち!

それぞれ現場で活躍してくれた子どもたちのおかげで大成功のバレンタインイベントでした(^^)

 

今年度も残り1ヶ月とちょっととなりますが、あっとほーむではまだまだ楽しめるイベント用意しています!

次回のイベントもお楽しみに~!