お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

バスケットボール体験!!

2021年3月29日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

小学生の子どもたちはいよいよ春休み!

今日は午後からバスケットボール体験のイベントへ出かけました♪

 

前回打ち合わせ時に人数限定でコートに入った子どもたちがまた絶対行きたい!とずーっと楽しみにしていたイベントで今回は全員で参加してきました♪

 

教えてくれたのは、3人制バスケットボールのプロ選手の皆さんです!

BEEFMAN

つい最近の大会で日本一になったという選手もいて、そんなすごーい選手の皆さんに直接教えて頂けるというとても貴重な経験でした!

 

選手の皆さんに指導していただきながらバスケットボールを手に練習していきます!

 

身体を軸にボールを回す練習や、

 

 

 

 

 

 

ドリブル、シュートの練習!

 

 

 

 

 

 

みんな夢中になって取り組み、思いっきり身体を動かしてエネルギーを大発散!!

終わりの時間になると、それぞれやりきった!という清々しい表情で、とても楽しいバスケットボール体験でした(^^)

 

今回あっとほーむの子どもたちを招いて下さったバスケットボールのチームの皆さん、子どもたちに特別な時間をありがとうございました!!