お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

大切な気持ちを伝えあう

大切な気持ちを伝えあう

2023年2月28日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむでは月に一度お誕生日会を開いています。

お誕生月の子にみんなでハッピーバースデイの歌を歌って、シフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキを頂く日です。

 

2月は5年生Yちゃんのお誕生日にお誕生日会をしてみました。

2才から来ているYちゃんが、今では低学年の男子たちを仕切る頼りがいのあるお姉さんになりました。ケーキ類はいつもYちゃんのママがご寄付してくださるお砂糖を使い、小麦粉じゃなくて米粉で作った手作りケーキで、ガトーショコラが一番人気です!

子どもたちのお誕生日だけでなく、スタッフも含めてお祝いするのがあっとほーむスタイル!

子どもにはお誕生日にみんなの寄せ書きを、大人にはお花をプレゼントしています。

子どもも大人も、あっとほーむに関わる人はみんな大切な人。だからみんなで大切な気持ちを伝えあう。

お誕生日会はその気持ちが表れる大切な行事です。

 

ちなみに、誕生日会の歌を歌って寄せ書きを渡したらケーキバイキングの時間です♪1人2つ、どれを選ぶかは自分で決めます。

ーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら