お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

雨の日だから

雨の日だから

2023年6月13日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

小学校って土曜日に行事があると翌週月曜日がお休みになります。保育園時代には無かったことですよね。

5月6月は小学校ごとに土曜日行事があるので、ほぼ毎週月曜日、朝から子どもたちが来ているあっとほーむです。せっかくだからお父さんお母さんもお休み取って平日にお出かけするご家庭もありますが、そうではない場合はあっとほーむで楽しみましょう!

 

ということで、今週月曜日がお休みだった子たちは、ズーラシアまでお出かけしました。

小雨だからか、いつもは平日でも結構な人がいるのに、まるで貸し切りのようなズーラシア!

雨の日なので室内にいるキリンをこんなに近くで見れちゃった!!!

1年生たちは、傘をさして歩く時は他の人の近くに行ったら当たっちゃうことや、傘をさしたり閉じたりするのも全部自分でやるのは大変だなーという事、長靴だったら靴がぬれなかったなーとか、レインコートだったら歩きやすかったなーとか、上級生たちの服装や行動を見て学ぶことも出来ました。

 

雨の日だから良かったこと、雨の日だから学べたことがあった代休の日でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら