お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

やって見せ・・・

やって見せ・・・

2023年6月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

小学校の代休が続いた5月6月の月曜日。

最後は3つの小学校の代休日。こどもの国へ行って来ました!

 

まずは入ってすぐの落書きエリア。1年生Rちゃんが描いているのは、あっとほーむのキャラクター「あっとさん」です。

 

次はいかだエリア。何度か来ている上級生たちを見習って、1年生も挑戦!

何だか大冒険の始まりの様でわくわくです。

子どもたちは家族で来る事もあるし、実際家族連れも多かったのですが、お友達と一緒にこういう体験が出来るのがあっとほーむの良さ。最初は高学年だけでやってみせ、高学年と低学年が一緒に乗って見せ、最後に低学年だけで漕いでみる。スタッフは一緒に乗らず、誰と誰がチームを組むのがいいのかをサポートしただけです。

やって見せ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば人は動かじ」を子ども同士でやれてたのがすごい!

 

最後は水エリアでびしょ濡れになって終わり―!のつもりが、大きなローラー滑り台もやりました。

 

帰りの電車では寝ちゃった1年生たちでしたが、思いっきり代休を楽しんだ1日でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら