お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

動いてスッキリ

動いてスッキリ

2024年2月11日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむではみんなで外に遊びに行く時間もありますが、

夕方になっても身体がうずうずしている子たちはもう一度外に行き、

うずうずを発散してもらっています。

 

動きたくて仕方がないのを押さえるのではなく、

動きたくて仕方ないのなら動いてスッキリすればいいんです!

時間にしてほんの5分でも思いっきり走った爽快感を得られます。

 

この日は夕方になって室内で女子にちょっかいをかけたり

男子同士でじゃれあっていた4人を外に連れていきました。

1年生、2年生、3年生、4年の4人が2チームに分かれて競争です!

 

学校も学年も違うけど、あっとほーむで仲間になった4人。

放課後にみんなで走ったよね!という楽しい思い出がまた出来ました。

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら