お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

の~んびり

2014年8月11日

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

台風一過の今日はとても暑かったですね~!

 

今日のおやつは「くじびきおやつ」引いたクジと同じ番号のお菓子セットがもらえます。なんと今日のおやつは全ていただいたお土産なのです!みんないろいろな所へお出かけ、旅行に行き、お土産話も沢山。これから旅行に行く子は「今度○○に行ってくるからお土産買ってくるね!」と・・・お土産楽しみにしてるね!

20140811

お盆とあって人数少なめの今日、子どもたちはいつにもましての~んびりしていました 🙂

将棋をしたり、お昼寝をしたり・・・夕方は6年生Kくんが1年生RちゃんIくんとあそんでくれました。Kくんおもしろく楽しませてくれるのでみんなKくんにぴったりくっついて歩きます。まるで夏休みに自分のお家で兄弟姉妹やいとこと、の~んびり過ごしているような一日でした 🙂

20140811