お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

恐竜展

2014年8月22日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

この夏最後のお出かけ保育は、みなとみらいで開催されている恐竜展に行ってきました!会場入り口で恐竜展のゆるキャラがお出迎え。

DSC_0181

みんなで入ってみると興味のあるところが違うので、男子チーム女子チームに分かれて楽しみました。その流れで男女別行動でお昼ご飯を食べ、帰る時も別だったのですが、同じルートを歩いていても男子はまっすぐ歩いて帰ってきたのに、女子は途中のブラスバンド演奏や小さなショッピングエリアで時間を取られ、なかなか進めず。女子ってかわいいものを見るだけでも嬉しいものですね~。なんかもう恐竜展に行ったというより、お友達とショッピングに行った気分で嬉しそうでした。

 

夜は男子たちが重た~いスキンシップを取っていました。小学生だけ、保育園児だけではない良さがここにはあります。兄弟みたい。

DSC_0239