お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんな違ってみんないい!

2014年10月14日

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

今日はハロウィンの装飾作りをしました!みんなオバケを作ったのですが、一人ひとり自由に描くのでみんなそれぞれ。

おしゃれオバケが沢山できました。同じオバケだけど、みんな違ってみんないい!!

 DSC01100

20141014

そして室内組み男子、何だか楽しそうと思い見てみたら、「エアキャッチボール」 😯  新しい!

20141014

もちろん外遊びチームも今日も元気に走りまわりました。

20141014

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん世代との交流

2014年10月14日

こんにちは、小栗です。

 

先日のことですが、ご近所のシルバー会の皆様にご招待いただき、野点の会に参加しました。こういうお誘いは行きたい子だけ連れていくのがあっとほーむ流。「お抹茶のいただきに行きたい人~」と聞いたらこの5人が手を挙げたので一緒に行きました。お茶の先生もいらして着物を着て本格的な茶釜でお茶を入れていただき大満足。「オレ、お代わりほしい!ちょっと濃いめでお願いします」というわがままも笑顔で対応してくださり、本当にありがたい限りです。

子どもたちとおじいちゃんおばあちゃん世代の交流は今後も続けていきたいと思います。

 

※子どもたちが持っているのはお茶菓子です。

野点の会